八幡屋について

八幡屋について 

 

 

八幡屋の鰻は『大井川共水うなぎ』『うなぎ坂東太郎』という二大ブランド鰻専門店です。
ひとつの店で『大井川共水うなぎ』『うなぎ坂東太郎』の両方を扱っているのは八幡屋だけです。

ブランド鰻とは、天然鰻により近いよう特殊養殖で生産され、年間を通して安定供給される鰻です。
天然物には四季がありますが、養殖物は年間を通じて同じ品質で提供することができ、紀州備長炭
を使い熟練の職人の技で美味しく焼きあげます。
どうぞ、八幡屋の鰻をご賞味下さい。

 

ブランド鰻専門店【うなぎ 八幡屋】
〒290-0171
千葉県市原市潤井戸 1307−20
TEL:0436-74-0007
営業時間/11:00~21:00(LO20:00)

※年末年始や夏季などの繁忙期は、15時~17時の間は間隔をおいてのご案内となります。

定 休 日/不定休(月に1~2日)

席の予約のみや優先案内はできませんのでご了承ください。

 慶事(祝い事)法事、各会合等につきましてはご予約は承っております。

 ほか大人数の場合はお電話にてご相談ください。

 


 

 

新型ストリーマー除菌エアコンを設置し、

入口2か所で電解水による空気殺菌をおこなっております。

また、店の入口に手洗い場を設置し、店内にもアルコール消毒スプレーを置くなど
お客様が安心してお食事が出来る様に努めております。

 

お客様へ 

お客様へ

八幡屋は国内二大ブランド鰻専門店(問屋がブランド鰻を理解する店のみを選んで卸す)です。
『幻の鰻共水丸特』『究極の鰻坂東太郎』使用店(両方使用は当店と他に数件のみ)です。
八幡屋ではブランド鰻も特別メニューとして分けずにグランドメニューに使用していますが、
ブランド鰻は生産量が少ない為に品薄になる場合があり、その時は特選鰻などを使用します。
『共水丸特鰻』は日本全国で約40店が使用しており、生産量の約2割を八幡屋が使用して
います。県内外では1店のみの使用です。
『坂東太郎』は日本全国で約30店舗が使用しており、県内でも数店のみ使用しています。

鰻は毎日専門の職人が裂き串打ちして美味しい鰻を提供しています。
八幡屋ではセットメニューも豊富にご用意しておりますので、店内の混雑状況を見ながら
鰻も寿司や和食と同じタイミングで提供できるように努力しています。
しかし、ご注文ごとに白焼きし蒸しをして1枚づつ紀州備長炭で焼いていますので
どうしても混雑時は時間がかかってしまいますことをご理解いただき、ブランド鰻をご賞味下さい。

【うなぎ調理の手順】 1匹ずつ裂き1枚ずつ焼いて提供
鰻の職人は『 裂き3年、串打ち8年、焼きは一生 』といわれています。
市原市潤井戸 ブランド鰻専門店 八幡屋
           裂き                     串打ち                  白焼き

市原市潤井戸 ブランド鰻専門店 八幡屋
      そのつど約20分蒸し          紀州備長炭で本焼き

これからも八幡屋は専門店として本物の味を提供してまいります。